ギャラリーoeufたまごの企画展をご案内します。 http://gallery-tamago.com/ 

2012年6月2日土曜日

被り物

あー27日沼袋でサークルの発表があるからカニ作ってくれない?
と娘に待ち合わせた地下鉄の駅で金曜日に頼まれた。
お部屋にはワイヤーとボンドがあった。それだけでどう考えてもできないでしょう!
どんなのつくりたいの?ときいたら被り物だった。
切れないはさみとミシンを持ち出して縫いぐるもを参考に裁断をはじめると
「ミシンのコードがないよ!」ミシンをつかっていたおじいちゃんは他界したばっかり。
もう手縫いしかないでしょうとパニクッタわたし。
それでも完成させたらコンサート終了後画像をみせてもらった。
なんてみんな上手なの?
ときくと美大生だよ~~~というお答え。
ホタテもわかめもブルーのちょうちんあんこうもすばらしい。
画像お借りしました。カニさんにお付き合いありがとうございました。保護者より
さて6月の準備がこれからなんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿