ギャラリーoeufたまごの企画展をご案内します。 http://gallery-tamago.com/ 

2012年10月28日日曜日

奥会津三島

上平竹細工さんの搬出が楽しく行われました。天ムスと筋子お結びで打ち上げ!
ご親戚さんとお番茶でわいわい盛り上がりました。するとこの三島というところの
お話を福也さんと敬さんがしてくれました。
3月のイベントなんですね!そのころは温泉も旅館も満室で予約が取れないそうです。
新潟に近い三島はこの編組が盛んなところ。その編み組工芸品展のときには
買い付けの客でいっぱいなそうです。秋田(大曲)の花火大会のようなイベントのようでした。
それが毎年あって10年ぐらい毎年出品されていて昨年この最高賞を受賞されたものなそうです。
その作品を2週間もお預かりできたことは幸せでした。あらためて工芸品の素晴らしさを
実感いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿